ご予約・お問い合わせ

住所:青森県青森市東造道1-3-1

電話

017-736-5332

FAX

017‐757-8655

 

ブログで紹介されました

 

先週の土曜日(6/14)、県庁の方から「今から東北大学の先生が視察に訪れたいそうです」と連絡がありました。

 

当日は空室もあり特別に混雑はしていませんでしたが、直前に電話で「今日から宿泊したい」と予約が入っていました。

 

しかも、泊まる方が外国の方で、予約の電話をした奥様からは「日本語が全く無理」との事・・・

 

 

「視察の対応」と「外国人の受付」のダブルブッキングになるかも!?

 

と、心の中で動揺しつつ両者の来館を待っていました。

 

幸いにも、外国の方は日本人の奥様と一緒に来て下さり、受付や施設案内などの通訳をして頂き、無事にチェックインすることできました。

 

東北大学の先生は、外国の方との接客中に訪れたため、フロントで少々お待ち頂くことになりましたが、緊張しながら約40分程度、施設の見学や説明など様々なお話をして、視察応対もなんとか終了しました。

 

 後日、先生から頂いた名刺を見てパソコンで検索したところ、Wikipediaに名前が載る程の著名な方で、とても驚きました。

 

視察の件も翌日のブログで早速紹介して頂いて、大変嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

紹介されたブログ記事 URL

http://www.motoelab.com/blog/20140615220128.html

東北大学大学院 工学研究科 都市·建築学専攻 都市·建築デザイン学講座

本江 正茂 研究室

 

 

オープンしてから1年10ヶ月が経過し、今回のような外国の方はもちろん、本江先生のブログにもあるように、今まで様々な患者さんやご家族が利用されています。

 

先月(2014年5月)は、月の利用者数(300人)、部屋稼働率(77.4%)など、過去最高となりました。

 

最近は治療で毎週通うリピーターの患者さんや長期入院の付き添いで複数泊される方も多く、満室になる日も多くなりました。

 

しかし、まだまだ知名度・認知度が低いと思います。

 

過去に利用された方はもちろん、当サイトでこの施設を知ったという方も、

周囲に県立中央病院へ入院・付き添いなどで宿泊が必要な方がいらっしゃいましたら、

是非『ファミリーハウスあおもり』をお勧め下さい。

 

 

宿泊予約やお問い合わせなど各種ご案内は、

ファミリーハウスあおもり(1階受付)に直接来館するか、

又は電話にてお願い致します。

 

随時見学も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。