ご予約・お問い合わせ

住所:青森県青森市東造道1-3-1

電話

017-736-5332

FAX

017‐757-8655

 

利用者からの声~アンケートより~②

◎昨年7月のオープン以来、約半年が経過しています。

まだまだ認知が足りない状況で利用率は少ないのですが、今日迄の累計で延べ人数にして約500人※の方に利用して頂きました。

(※連泊を除く実際の利用申込家族数では約200組程度となります。)

 

その中で、前回は利用者からのアンケート結果のまとめ的な記事を書かせて頂きましたが、今回はアンケート結果のご意見・ご感想欄から抜粋して、利用された方の生の声を紹介したいと思います。

 

 

◆病院での緊張の中、自宅に居るような安心感がありリラックスして過ごす事が出来ました。ありがとうございました。またこのような事があれば利用したいと思います。(秋田市在住 40代女性)

 ◆テレビ、新聞等で知りました。病院に近い施設が出来たので患者や家族に助かる施設だなと喜んでいました。まさか自分が利用することになるとは思ってもみなかったのですが、本当に助かり嬉しいかぎりです。必要な物は揃っていますし金額も安く助かります。知人に教えたいと思います。(むつ市在住 60代女性)

◆遠方からの付き添いで毎日病院へ通うのも困難で、かと言ってホテルetcに長期宿泊するのも経済的に大変だなと困っていた所この施設の存在を知りました。

格安で病院からも近く又、スーパーやコインランドリー、温泉等もあり生活するのに便利でした。そして何より夜はゆっくりと休め、患者に何かあってもすぐ駆けつけられるという安心感も強かったです。お陰様で気持ちに余裕を持って付き添いさせてもらうことが出来ました。又、施設スタッフの方もいつも笑顔で親切でねぎらいの言葉をかけて下さり、とてもありがたかったです。

◆今回初めてお世話になりました。私等は大畑町より下北交通でざっと三時間半、県病での治療はこれからの時節を考えると この施設、設備、備品本当に助かりました。これからも利用させてもらいたいと考えて居ります。スタッフの皆さんありがとうございました。感謝申し上げます。(むつ市 70代 夫婦)